2009年9月29日火曜日

spoil

別にその後に必要じゃなくなっても、
別にあたしじゃなくて他の誰かでも良くっても、

その瞬間その人が誰かが必要で、
その瞬間に目の前に居るのがあたしなら


前後にウソでもその瞬間の感情がホントウなら


何かしてあげたくなっちゃうんだ。


だって瞬間の気持ちが本当だと思ってたから。
前後の理性は後になって考えだした理由づけだと思うから。



でもそれはアタシの勝手な思いで、
後になってゴメンだとか違っただとか言ったりするなら
全部 実は要らなかったよ、お前が勝手にしたんだろ みたいなふうに聴こえるから
ね、
ありがとうじゃなくてゴメンしか聴けないなら
ありがとうじゃなくてゴメンしか言わせられないなら


ゴメンと言う相手の気持ちにゴメンってなるから



あたしは介入しちゃいけなかったんだってなるから
それが一番悲しいから



距離の取り方がわからないまま
てきとうにヘラヘラ笑うことも出来ないし
適当な模範解答を与える器用さもないから


結局何もしなくなった。