2008年7月4日金曜日

死んでやるぜじゃなくなった

らしい。
そうなのかな。
たぶん前ほど露見してないだけだとおもうんだけどな。

全般的に他人との精神的交わりっていうのが減ったと思う。
自分の中で処理出来るようになったっていうと聞こえがいいけど、
わざわざ見せたところでどうにもならないという悟りとか諦めとか。
ていうかもう信用してないのかも
特に誰をってわけじゃなくて他人全般を。

それはキライとかどうでも良いとかじゃなくて
人間関係全般の見解が変わったとゆうこと。

しょせん
っていうと悲観的だなちがうんだけど

そんな
ねぇ

関われないし
誠実になれないし
誠実であることがお互いのためかと言ったらそうでもないし

ていうかそもそも相手に誠実になるってことが不可能なんだよね
相手に誠実でいようっていう自分の信念に誠実で居ることしかできないじゃない。
相手にせいじつってどういうこと。

誠実で居たい自分への誠実でしょ?
自己満足でしかないじゃない。

誠実でいたいと思ったけど
相手は別に誠実でいようとか思ってなかったりそもそも誠実であることすら意識してなかったり

あー何だろう。
お互い自己満足のレベルでしか誠実じゃいらんないんだならなんかもう良いじゃない深く関われば深く関わるほど誠実を意識しなきゃいけなくなるんだったらもういいよめんどくさいから。
あたしだって意識しないしあんたも意識してくれなくて良いよ。みたいな。そうゆう。

怒ってるみたいだ
怒ってないけど

何となく傷つきそうで回避して放置。