2008年7月16日水曜日

グルグルマワル

きずつけられたから
イライラしているから
だからだれかをきずつけていいの?


意図的にひとをきずつけちゃだめだよ。

これゆったら悲しむな、
これゆったら気分悪いだろうな、
これゆったらおこるだろーな、

分かっていながら、ゆっちゃだめです。
ゆっちゃだめだから
いいません。







って、あたしは自分とやくそくするから、

やくそくしてほしいあんたたちも自分自身と。



とかゆって。
うそ。
あんたたちはいーや。
あんたたちはじぶんの正義とゆうけいやくに忠実ならそれでいいよ。

あたしはあたしとの約束は守るんだからね。
それは最低限のことよ。

幻滅したくないわあたしに。







ぼくたち相手に優しくするなんてそれは見かけだよ
最終的にそれは自分の正義に忠実であるだけで、
つまり
ぼくたちの優しさや誠実さやおもいやりは全部自分に還元するいわゆる自己満足。
でもそれが大事なんだ。
じぶんに幻滅してどう生きてくつもり。

人のハッピーを保つ自分自身のために。