2007年12月21日金曜日

どきどきわくわくのふわっふわ

なんてことは全然なくて。

最近始めた副業で、思ったことは、
こんなに世界に人が居て、日本に人が居るのに、なんでひとりで寂しい人がゴロゴロいるんだろう、
ということ。
ちょっと怖くなりました。

人口は増えても 孤独な人の数とはかんけいないんだね。

寂しくて苦しくなっちゃうけど、でもそうゆうゆことなの、ね。


あたしを必要としてくれる人がいたらいいな。

とゆうか、必要としてくれなきゃ、あたしはひとりぼっちの意識だ。
孤独な人間だ、っておもっちゃう。

でも あたしは誰かを本気で必要としたのかな。
してるんだけどな
態度に示せてないのかな。
せいいっぱい必要として、大好きで、大事なんだけどな。
でも、
それは相手にとってはどうでも良いことなんだよね。むかんけいのことなんだ。
あたしがどう思っていようと、
あいては、あたしからはなれられるし、要らないって出来るし、あわないって出来るし、さよならってゆえるし。
そうして、なんとなく距離をとって、あたしをフェイドアウトさせられるんだ。

それはとても苦しい。けど、できるんだから、 出来ちゃうんだから、そうゆうことだと、思うしかない。

そうゆうのにいつまでも頼ってるから、なくなちゃったときに路頭に迷うんだ。
左足が自分の能力で、
右足が自分のモチベーションで、そいつら2本でぎゅっと地面に立って、
左手で未来のヴィジョンを描き、
右手で太陽をつかんで、大きく腕をふって、
にっこり笑って、
ハートはどきどき、夢にときめいて、
大事で愛してるものにちょっとだけ寄っかかって支えてもらうの。

たとえその寄っかかってるものがなくなっちゃったときでも、
能力とモチベーションでちゃんとすっくと立っていたいの。

困っちゃうな。あたしはそれでも寄っかかることで安心できるとしっちゃったから、
何かに寄っかかりたくてたまらないんだ。
宙ぶらりんの今が不安で、
どっかでぎゅうと丸くなって、いいこいいこしててもらいたいんだ。
こんな年になっても!