2008年1月13日日曜日

ネガ。

ネガが独り言みたいにあいつなんか死んじまえってゆうから、ポジは最近気分が晴れない。

見透かされてるのかな、ポジの本当のこころを、ネガは見えてるのかな。

そうかも知れないんだ、ポジはじぶんでは気づいてないだけで、死んじゃえって思ってるのかもしれない。


ゼッタイに追いつけないあこがれや
ゼッタイにてに入らない愛情は
尊敬や所有欲を通り越して 憎悪になるんですよ。

憎悪が傷つかないための自己防衛だとしたら、
ズッタズタに傷ついたって良い。
嫌いになんかなりたくないし
死んじゃえなんて思いたくないんだよポジは。

それなのにこころの奥底では自己防衛がはたらいて、
死んじゃえって気持ちがニョキっと生えてて、
それをネガは見逃しやしないんだ。

ねぇネガ、キミがいないと世界は曖昧に白くて輪郭がないんだけど、お願いだから、たどりたくないところまでクリアにピントを合わせないでよ。